2011年11月13日

デレデレ爪切り

今週末は、いつも行っているトリマーさんの所で

爪切りをしてもらってきました。



はじめはちょっと不満げに

鏡に映った自分と見つめ合うおショコさん。

111113-1.JPG
「どうしてこんなことになったんでしょうねぇ〜?」



表情はイマイチですが、なぜか爪切り中にシッポフリフリ〜

案外嫌じゃないのかなぁ??


111113-2.JPG


家でのお手入れだと、ガルガルして抵抗したりのおショコですが、

やっぱり、プロのトリマーさんだと態度が違うんですよね〜。




終わった後は、併設のペットショップのおショコお気に入り

のかわいい店員のお姉さんにしっぽふりふりで猛烈アピール

してました。


「しょこちゃ〜ん、今日もがんばったね〜」

なんて言われちゃって、デレッデレ顔(イヒヒ)


結局、なんだかんだで楽しそうなおショコさんなのでした。



↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

ニックネーム ショコパパ at 21:52| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

おショコ グルーミング

週末は宣言通り、おショコさんのおひげカットをしました。

ちょっと抵抗されて苦労しましたが、

綺麗になりました。

111003-11.JPG



足毛もボーボーだったのでついでにカット。

ビフォー写真撮り忘れちゃいました。

まん丸でカワイイ♪(自画自賛ですね)

111003-12.JPG



足裏毛も綺麗にカットできました。

111003-13.JPG



抵抗むなしくカットされてしまったおショコさんは

ちょっと不満そう・・・かな?

111003-14.JPG
「ふほんいです犬(怒)



↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ニックネーム ショコパパ at 23:59| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

すりゴマご飯

ゴマ用のミルを買いました。

110821-1.JPG


ゴマはわんちゃんの身体にとても良いそうですが、

すりゴマにした方がより消化吸収が良いからです。



というわけで、

すりゴマ入り健康ご飯を作りました。

110821-2.JPG

おショコさん、いつも以上のがっつきぶりで

ペロリンと完食〜〜〜♪


・・・という写真を撮るつもりだったのに、

あまりにも早食い過ぎて写真を撮れなかった〜ふらふら


110821-3.JPG
「ムニャ・・・ざんねんでしたね・・・」

満腹で満足したのか寝言をぐふぐふ言いながら

ひたすら熟睡するおショコさんなのでしたわーい(嬉しい顔)



↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ニックネーム ショコパパ at 21:23| Comment(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする