2011年05月08日

岩手へ帰省

GWはわがまま娘の実家の岩手へ。

4月29日から、東北新幹線全線復旧しました!


11-5-8-1.jpg

よかった〜〜グッド(上向き矢印)

4月の始めにあった強い余震で、復旧していた箇所がまた

被害を受けて、GWには間に合わないかなぁととっても

心配していたんです。

JR素晴らしいです!ありがとうございます!!



実家のある街は、地震の被害で、いたる所で道路はボコボコ、

家は壊れてブルーシートで覆われている所が多く見られました。

まだ営業できない店舗もあるとか。



わがまま娘家は、外から見た目は被害はなかったのですが、

家の中、特に階段のあたりの壁に亀裂??が入っていました。

3月の地震で壊れたから、修理してもらった矢先に4月の余震で

またやられてしまったそう。

この辺の被害は、だいたいそうらしいです。。。


3月の地震ではなんとか崩れずにすんでいたものの

その蓄積したダメージからか4月の大きな余震で

崩れてしまったところも多かったそうで、

地震の怖さをあらためて感じました。



−−−−−−−



滞在中、北上の展勝地の桜を見に行きました。

11-5-8-3.JPG


満開からは少し過ぎていましたが、とってもきれいで、

お花見の人たちでとてもにぎわっていました。


11-5-8-2.JPG


11-5-8-5.JPG


11-5-8-4.JPG




↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

ニックネーム ショコパパ at 22:42| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

おショコとジャック 〜お食事編〜

ブログ更新が滞りがちな上に

いまだに年始ネタを引っ張っております。


仲良くご飯にがっついている

おショコさんとジャックさん

110112-1.JPG



先に食べ終わった食いしん坊おショコさんは、

ジャックさんのご飯を狙っています。

110112-2.JPG



実は今回のご飯は、

おショコ家から持ってきた

おショコさん用のご飯をおすそ分けしているんです。


普段はあまりご飯に集中しないジャックさんが

わき目もふらずにガツガツ食べてくれているのは

とても嬉しいことなのですが、

おショコさんは不満のご様子。

110112-3.JPG



この後、強引にご飯を横取りしようとしたおショコさんは

わがまま娘とショコパパに叱られてしまいました。


やはり、こういったしつけって

多頭飼いじゃないとなかなか難しいものですね。


・・・というか、

おショコさんが食い意地張りすぎなのでしょうかふらふら



「ごめんね」のクンクン中

110112-4.JPG

何も言わずに許してくれたジャックさん。

心が広いお方です。





↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

ニックネーム ショコパパ at 22:16| Comment(2) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

積極犬 ジャックさん

年始のわがまま娘実家にて


わがまま娘のおじいちゃんの椅子でくつろぐ

おショコさん

110109-1.JPG



そこへ・・・


ジャックさん登場

110109-2.JPG

おショコさん、

どうやら自分の時間を邪魔されるのが嫌らしい。


ちなみに、

ジャックさんの首にかかっているのは

直前までショコパパと遊んでいたロープです。



一度距離をとるジャックさん

110109-3.JPG



数分後・・・


再トライ!

110109-4.JPG



快諾〜

110109-5.JPG



じゃれあいるんるん

110109-6.JPG



2人でロープ遊び・・・

は残念ながらしてくれませんでしたが

110109-7.JPG

2人で遊んでくれる姿を見て

とてもうれしいショコパパなのです。



おショコさんが打ち解けることができたのは、

きっと、このジャックさんの積極性のおかげですね。

ジャックさん、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)





↓ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ニックネーム ショコパパ at 22:27| Comment(1) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする