2012年05月29日

わんこきょうだい

突然ですが、

“わんこきょうだい”をご存知ですか?


“わんこ”と言っても

120529-1.JPG
「はい?」


いや、そっちの“わんこ”ではなく、


わんこそば の“わんこ”です。

120529-2.jpg

岩手県のご当地キャラ

それが“わんこきょうだい”なんです。

なんかかわいくないですか?



ショコパパ、最近ハマってまして、

“わんこきょうだいボールペン”まで

買っちゃいました。

120529-3.JPG


“わんこきょうだいのうた”

一度聴くとついつい口ずさんじゃいます。

子供ががんばって歌っていて

なんだか元気になれる一曲です。

(音量注意してくださいね)









↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

ニックネーム ショコパパ at 22:37| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ぶらり途中下車♪

ショコパパです。

今回は久々の国内出張で秋田県へ。

無事(?)仕事を終わらせて、

いつもならスパッと飛行機で帰るところですが・・・

週末だし、今回は新幹線で途中下車の旅〜♪

岩手に帰省中のわがまま娘の元へ。

120525-5.JPG



と、その前に腹ごしらえ。

「時間があまり無いけど稲庭うどんが食べたい!」って

タクシーの運転手さんに相談したところ、

秋田駅ビル“Topico”の中のお店を紹介してくれました。

120525-1.JPG


“どん扇屋”で〜す。

120525-2.JPG


B級グルメの横手やきそばも捨てがたかったけど

120525-4.JPG


今回の目的は稲庭うどん。

稲庭うどんと八幡平ポークのカツ丼セットをいただきました。

120525-3.JPG


「駅ビルだから味が落ちる」などと思うなかれ!

(↑それはショコパパの大偏見なんですが)

とてもと〜っても美味しかったです。



さて、話は戻り新幹線へ。

秋田新幹線“こまち”に乗るのははじめて。

内装は”やまびこ”とそんなに変わらなかったですが

書体と色使いのセンスが好きさっ。

120525-6.JPG



盛岡駅で“はやて”と連結〜っと思ったら

新型の“はやぶさ”系でした!

かっこえぇっす。

120525-7.JPG


ちなみにショコパパ、

特に電車が好きってわけではないんですが

なんか今回は心躍っちゃいました。



最終列車だったので夜遅くにわがまま娘実家に到着。

いつもなら寝ている時間だというワンコロたちが

寝ずに(寝させてもらえずに)待っててくれまして、

熱烈歓迎してくれました。

120525-8.JPG

ちょっぴりモテモテ気分を味わったショコパパなのでした。



↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ニックネーム ショコパパ at 23:59| Comment(2) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

ショコラの春行楽 その@ 時々、ジャック

120422-5.JPG

「おひさしぶりです」


GW、わがまま娘実家に帰省しました。

東北はちょうど桜満開の時期♪♪♪

お花見しよ〜♪


120422-4.JPG

「そのまえに、あいつにごあいさつですよ」

あいつ?

120206-1.JPG

「オレ、ジャック」

わがまま娘の実家犬、ジャック♂(2)

「兄があそびにきましたよ」

今や仲良しのお二人

ご挨拶がてら、ひと遊びの模様・・・


12-5-10-9.JPG

ジ:「兄ィ、あそびましょ! つか、兄ィの黒光りパねぇっす!」

ショ:「きみもおとなになりましたね」



12-5-10-2.JPG

ジ:「兄ィ、ちょっくらのっててくださいよ!」

ショ:「なにをするんですか?」



12-5-10-3.JPG

ジ:「こうやってずずずーっと」

ショ:「ゆっくりね、ゆっくりね!」


12-5-10-1.JPG

ジ:「兄ィ!“山越え”っす!パねぇっすー!」

ショ:「ちょっ、ちょっと!むりはいけませんよ!」



12-5-10.JPG
     
ジ:「兄ィ!こえったっす!せいこうっすー!」

ショ:「おちてますからーーーーー!」

みたいな遊びをひたすらやっていました。


その後、お散歩に行きました。

12-5-10-6.JPG

お揃いのスティッチシャツでおめかし♪

おしょこさんからのプレゼントです。

12-5-10-7.JPG

「にあっていますよ。」


12-5-10-8.JPG

「兄ィもまぶいっす!」


ぽかぽか陽気の中を仲良くお散歩したあと

12-5-10-4.JPG

「兄ィ、たのしかったっすね〜
 あしたはなにします?」



12-5-10-5.JPG

「あしたはおはなみにいってきます。
 きみはおるすばんですよ。」



12-5-11.JPG

「せっしょうな〜」


つづく!





↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ニックネーム ショコパパ at 18:17| Comment(2) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする