2011年08月16日

“涼”グッズ

まだまだ暑いであろう夏を乗り切るために、

“涼”グッズを買いました。

110815-1.JPG


右のひんやりタオルはショコパパ用。

思っていた以上の効果で若干快適です。

(それでも“若干”ねふらふら

ちなみに、色落ち・色移りに要注意の一品です。



そして、こちらのミニ扇風機がおショコ用。

110815-2.JPG


羽はシリコンゴムで出来ているので安全。

ボタンを押すとミストも出て涼やかな一品。



前回の公園散歩の休憩時に使ってみました。


このミニ扇風機を取り出すと、

ワクワク顔で見つめるおショコさんでしたが・・・

110815-3.JPG
「なんですか、なんですか?」


扇風機のスイッチを入れると、

ビクッexclamation

となり

110815-4.JPG
「んなっ!」


ビビって腰引けまくりのおショコさん

110815-5.JPG
「なんなんですか、それは〜〜!?」


お気に召さないかな〜と思いきや

110815-6.JPG
「たすけて〜〜!・・・って、あれ?」


効果に気が付いたらしい。

110815-7.JPG
「ちょっとすずしいかも?」


しかし、この後ミストを噴射したら

再びビビって逃げ惑ってしまい撮影続行不可に・・ふらふら

せっかく気に入りかけていた(かもしれない)のに、

また始めのビビり状態に戻ってしまいました。

また次回、慣れさせるところから始めなきゃ。



家に帰ると一人、扇風機直風で涼むおショコさん。

110815-8.JPG
「かいてきです〜♪犬(笑)


同じ扇風機なのにね。

110815-9.JPG
「やっぱり、ほんものはちがいますね〜」



↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

ニックネーム ショコパパ at 23:59| Comment(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

チワックスステッカー

おショコの新しいステッカーが出来上がりました〜

110720-3.JPG

アシンメトリーな感じがショコパパのお気に入り。



110720-2.JPG
「ぼくもきにいってますよ〜犬(笑)



小さいステッカーもあったので、

アイフォンケースにも貼ってみました。

110720-1.JPG

ん〜、我ながら親ばか顔(イヒヒ)


↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ニックネーム ショコパパ at 21:40| Comment(1) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ひんやりグッズ

ひんやりジェルマットでくつろぐようになった

おショコさん。

110713-2.JPG


買ったばかりの頃は全然上に

のってくれなかったんですよね〜。


でも車の中だったらのってくれて

それで慣れたみたいです。

110713-1.JPG



ところで、

お留守番中のひんやりグッズを探してるんですが、

色々口コミを調べてみると

大理石マット(板)がかなり冷たくて良いそう。

ジェルのように噛んだときの心配もないですし。


しかし天然大理石の板はなかなか良いお値段で、

人造大理石と人工大理石はリーズナブルなお値段。


いったい何がどう違うの〜〜〜?

ということで、少し調べてみました。


まず人工大理石。

名前に“大理石”って入っているから

大理石が成分に含まれているのかと思いきや、

全〜〜〜ったく入っていないんだそうです。

ポリエステル樹脂やアクリル樹脂が主成分の

いわば見た目だけ似せた模造品。


次に人造大理石。

こちらは、天然大理石を粉砕しセメントや樹脂で固めたもの。

ちゃんと大理石は含まれているようです。


で、肝心の冷たさ。

堅さや耐熱性に関する記述は多々あるものの

冷たさに関してはなかなか書いてなかったのですが、

色々なブログ等々を見た結論は

やっぱり天然大理石が一番。

次いで人造ですが、この差はかなり大きいようです。

ちなみにお値段は倍以上・・・ふらふら

知り合いの建築関係者とかあたってみるかな・・・・。



それにしても、こんなに暑いのに

夜寝るときはフカフカの毛布で寝るおショコさん。

110713-3.JPG



暑くないのかな〜?不思議。

そして不思議な寝相。カワイイ黒ハート

110713-4.JPG



↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ニックネーム ショコパパ at 22:30| Comment(2) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする