2011年09月11日

Newおもちゃ

おショコさんに新しいおもちゃを買ってあげました。

見せただけでこの表情♪

110911-10.JPG
ワクワク犬(笑)


緑色の骨?だか、リボン?だか、よくわかりませんが、

かなり気に入った様子のおショコさん。

110911-11.JPG
「こういうの、まってました♪」



そういえば今までのおもちゃって・・・

ハンドパペットのチワワくんも

110911-12.JPG
「あそんでくださ〜い」


ジャングルスティックのキリンちゃんも

110911-13.JPG
「あそびましょ〜」


引っ張りっこロープも

110911-14.JPG
「ひっぱってくださ〜い」


ベッド兼フリスビーも

110911-15.JPG
「なげて、なげて〜」


気が付けば、ぜ〜んぶおショコより大きいものばっかりふらふら


Newおもちゃは、と言うと

110911-16.JPG
「らくちんですね〜犬(笑)

おショコにピッタリサイズ〜♪


そっかそっか、こりゃ気に入るはずだわわーい(嬉しい顔)



でも、他のおもちゃもやっぱり大好きなおショコさん。

おもちゃに囲まれて幸せそうだね♪顔(イヒヒ)

110911-17.JPG
「よりどりみどりです!犬(笑)



↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

ニックネーム ショコパパ at 23:59| Comment(1) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

水浴び

かなりサボり気味だった夏のブログ。

気がつけば9月になってしまい、

完璧に時期はずれネタですが・・・


ある夏の日。

おショコさんの水浴び用に買っちゃいました〜。

大きめのタライ。

110903-1.JPG

DAISOにて100円也。




水無しだと、まだ余裕(?)のおショコ。

110903-2.JPG
「これは、なんのためのものですか?」



とりあえず足先だけ浸かる程度に水をはり

その中に入れてみましたが、

それだけで固まるおショコ。

110903-3.JPG
「これはいったい・・・?」


完全に困ってしまってますね。

110903-5.JPG
「なんか、きもちわるいです」



日向ぼっこが好きなおショコさんに、

猛暑日でも涼しく過ごして欲しいだけなんだけどな〜。

110903-6.JPG
「それは、ありがためいわくというものです犬(怒)

ちょっと怒ってる??



1分ともたず、出たがるおショコさん。

110903-7.JPG
「もういいですか〜?」



そこまで嫌そうな顔する!?

110903-8.JPG
「ほんとうに、いやなんですよ犬(泣)



今年の夏はプールや海や川で水遊びするぞ〜!

というつもりでいたのですが、

完全に出鼻をくじかれた一ネタでした〜もうやだ〜(悲しい顔)



↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ニックネーム ショコパパ at 23:50| Comment(2) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

手作りケージ 〜その4〜

おショコさんのサークルをリビングへ移動しました。

これまでのサークルはこちら↓

手作りケージ 〜その3〜




寝室へ置いてあったのですが、

普段リビングで過ごすことが多いおショコ家。

そのため、寂しがり屋のおショコさんも

お留守番以外で入る事はほとんどなく、

その他、

空調代の節約や南向き窓から遠ざける等々、

色々な理由もあって移動することにしました。



せっかくなので移動のついでにちょっと改造。

新しいサークルがこちら。

110819-1.JPG

構造は前回と同様、初期から作っているケージに

100円ショップのワイヤーネットを連結して拡張したもの。

今回は開閉可能な箇所以外は全て束線バンドで固定したので

前回のサークルよりもがっしりした造りになったと思います。




初期からずっと使っているケージの扉を

サークルの全体の出入り口になるようにして、

サークル内側のケージ背面柵を外しました。

110819-2.JPG
「なんだかすっきりです」

背面柵を外すだけだとケージがガタガタに

なってしまうので外した背面柵を天井へ。

強度確保と脱走防止になり一石二鳥。



奥にあるトイレの出入りやお手入れが楽にできるよう

トイレ直通扉も作りました。

110819-3.JPG
「べんりですね犬(笑)



さらにケージ全体のお手入れをするときの

開閉可能な天井。

こちらは普段は閉めたままにします。

110819-4.JPG

110819-5.JPG



様子見段階ですが、

おショコさんが快適に過ごせたらいいな。

110819-6.JPG
「ねごこちかくにんちゅうです」

さっそくくつろいでいるおショコさんなのでしたわーい(嬉しい顔)



↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ニックネーム ショコパパ at 23:35| Comment(1) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする