2011年12月11日

麻薬捜査犬!?

ご無沙汰しております。

ショコパパです。



少し前ですが韓国より帰ってまいりました。

というわけで、お土産紹介!


・・・といきたいところですが、

この方、気になるところがあるらしく


111211-0.JPG
「くんくん」


111211-1.JPG
「くんくんくんくん」

もしかして麻薬捜査中??


111211-2.JPG
「おっけーです」


よくわかりませんが、OK出ました〜♪


今回は飛行機搭乗時刻ギリギリだったので、

わがまま娘一家とショコパパ一家の女性向けにのみ

お土産を買ってきました。



まずはこちら。

111211-3.JPG
「アイクリームです」

雪花秀(ソルファス)のアイクリームです。

ビッグサイズしか売っていなかったので渋々・・・

今までのお土産で一番高かったですふらふら



それからこちら。

111211-4.JPG
「エチュードのカタツムリクリームですよ〜」

BBクリームとセットで空港免税店の限定品だそうです。

通常のエチュードハウスのカタツムリクリームは

111211-5.JPG

カタツムリエキス含有量が73%なのに対して

こちらの限定クリームは90%以上だそうです。

フランス産と言ってました。

もしかして、食用エスカルゴ?



「フツウハ売ッテ無イデスヨー」

「新大久保ニハ売ッテマスガ高イデスヨー」

「いっこーサンモおすすめシテマシタヨー」


というカタコトのセールストークが

あまりにも胡散臭くておもしろかったので

買ってしまいました顔(ペロッ)




ところで、1つ前の写真のおショコさんの目がウルウル

過ぎることに気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、

おショコさん、カメラを向けられている間、

瞬きを一度もしていなかったんです。


おショコさんのモデル根性を垣間見た気がしました。





しまいには、涙がボロリ

111211-6.JPG
「モデルとはかくあるべき、ですよ」


本当はおかしを見つめすぎただけだんですけどね〜わーい(嬉しい顔)



↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

ニックネーム ショコパパ at 21:22| Comment(2) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

辛いにも程がある!

ショコパパ(in韓国)です。

毎日、毎日

こんな

111128-1.JPG

辛いものばっかり食べてます。

美味しいけど、でもやっぱり辛い。。。



今日はコンビニご飯で済ませることになったので

たまには辛いもの以外を、と

こちらを購入しました。

111128-2.JPG

「ながさきちゃんぽん」と書いてあります。



こちらの商品、

漢字でも「長崎」って書いてあるのに

111128-3.JPG

見た目も全然赤くないのに

111128-4.JPG


めちゃくちゃ辛いやないか〜〜い!!

むしろ、日本でも有名な「辛ラーメン」よりも辛い・・

どんだけ辛いの好きなんじゃ〜〜!!!

辛い長崎ちゃんぽんなんて聞いた事ないぞ〜〜!!!!

と、一人で叫びながら食べるショコパパなのでしたもうやだ〜(悲しい顔)






↓ランキングに参加しています。
かわいそうなショコパパに
応援の一票をいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ニックネーム ショコパパ at 23:59| Comment(2) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

じゃがいものチヂミ

今日は、久しぶりに韓国料理ネタを。


カムジャジョン(じゃがいものチヂミ)

というものを作ってみました。

以前韓国の居酒屋で、

言葉もロクにわからず適当に注文したところ

とても美味しかったんです。



作り方はとても簡単で、

じゃがいもをすりおろして

ザルで受けて軽くおさえて水気をきり、

110227-1.JPG



さらに下にたまった液体から沈殿したでんぷんと

葱、人参を混ぜて薄くのばしてごま油で焼きます。


これだけで完成〜☆

110227-2.JPG


え!?これだけでいいの?

と不安になってしまうくらい簡単でした。



コチジャン、テンメンジャン、唐辛子、葱、

ごま油を混ぜたタレにつけて食べると

本当に美味しかったです。



ちなみに、

「カムジャ」はじゃがいも、

「ジョン」は薄くのばして焼いたもの、

(又は衣をつけて揚げたもの)

という意味が有るそうで、

チヂミもジョンの一つだそうですよ。





↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ニックネーム ショコパパ at 20:55| Comment(1) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする