2012年06月15日

ショコパパ恐怖体験!?

ショコパパです。

韓国出張から戻ってまいりました。

というわけで、今回はちょっぴり韓国ネタを。

いや〜、すっかり旅行(出張)ネタと

電車オタクブログになりつつありますねふらふら


今回も韓国の清州という所に行ってきました。

今度こそ休日はソウルぶら(ソウルをぶらぶら)するぞ〜!

と意気込んでいたのですが、

緊急時に客先にすぐ飛んで行ける場所に

いなければいけなかったのであまり離れられず・・・

しかたないので、近くのアウトレットへ。

“清州アウトレットタウンFavignon”です。

120615-6.JPG


こちら、ホテルから客先の行き帰り途中にあって

実は結構気になっていたんです。


が!!


誰もいない・・・

日曜日なのに。

120615-7.JPG


お店も開いているに、

本当に誰もいない。

120615-8.JPG

人っ子一人いないのに、

優雅な音楽だけがず〜っと流れてます。

怖い・・・

一人で行ったから特に怖かった。

鏡の世界に迷いこんだみたいでした。

って、ドラえもん観すぎ?


良い買い物できて、

良いブログネタにもなると思ったのにな〜。

ザンネン!



今回の出張は、人数が多かったからか

ほぼ毎日焼肉食べてお酒飲んでました。


お酒と言えば、

ビールに焼酎を混ぜた“爆弾酒”が

有名(韓国好きな人はたぶん)ですが、

“コジンガムネ”という飲み方をご存知でしょうか?

漢字書くと“苦儘甘来(苦しみ尽きれば喜び訪づる)”

ビールが入ったグラスの中に、

コーラが入ったショットグラス(下段)と

焼酎が入ったショットグラス(上段)を

積み重ねて入れます。

120615.JPG


ゆっくり傾けて飲むと、

苦い味から徐々に甘い味にかわるので

とても後味が良いんです。

120615-2.JPG

思わずピースしちゃうくらい?


飲み終わったらグラスを逆さに置いて

中のショットグラスを取り出すのが作法(?)とか

120615-3.JPG

美味しくて、ついつい飲みすぎちゃいました〜ふらふら


焼肉のシメはやっぱり麺類。

いつもはクッス(ソーメン)ですが、

今回は冷麺をいただきました。

120615-4.JPG

大きなハサミでザックリザックリと

豪快に切って食べるのが楽しいですよね〜わーい(嬉しい顔)

120615-5.JPG




今回はおショコさんは全然関係ないですが、
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

ニックネーム ショコパパ at 19:58| Comment(3) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

韓国ショッピングでTポイントが貯まる

日本国内では、色々なところで貯められるTポイントですが、

韓国でも貯められるって知ってました?


正確には韓国の共通ポイントカードで貯めたポイントを

Tポイントに交換する、ということですが。

今回はそのお話です。


まず用意するのがこちら

“OKキャッシュバックカード”です。

120426-1.JPG

43,000店舗が加盟する韓国共通ポイントカードで

韓国総人口の約70%が持っているそうです。



韓国だけでなく日本国内でも受け取れます。

ショコパパは羽田空港出国ゲート出て

左に行った所にある両替所でもらいました。

特にその場で手続きはなく、受け取るだけでした。

120426-5.JPG



韓国内の加盟店でお買い物をする際に

このカードでポイントを貯め、

インターネット上でTポイントに交換手続きをするだけ。

120426-3.JPG
「かんたんですね〜」



どれくらい貯まるかは正直よくわかっていませんが、

とても簡単なので韓国ショッピングがお好きな方はぜひ

120426-2.JPG
「くわしくはコチラ↓のサイトをみてください」

韓国でT−POINT!




↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ニックネーム ショコパパ at 22:29| Comment(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

今年も韓国の桜

ショコパパ in 韓国です。

韓国と言ってもソウルなどではなく

地方の清州(チョンジュ)と言う所に来ています。


今回こそはソウル観光をしてみようと

思っていたのですが、

色々あってどうやら今回も無理そう。


せめて仕事の合間にちょっとでも

お出かけしようと調べてみたところ、

近場に桜の名所があったので行ってみました。


夜桜〜♪

120419-1.JPG


清州市の無心川(ムシンチョン)体育公園です。

120419-4.JPG

全体写真を撮るのを忘れていましたが、

川沿いにたくさんの桜があって

散り始めてはいましたが綺麗に咲いていました〜



清州市は古い遺跡で有名だそうで、

ここ無心川でも打製石器が多く発見されたそうです。


遺跡のようなもの・・・

120419-2.JPG


遺跡のようなもの・・・?

120419-3.JPG

というよりは、最近の人が遊びで

石を積んだものかな〜・・・??



↓ランキングに参加しています。
自分で言うのもなんですが、
がんばっているショコパパに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ニックネーム ショコパパ at 02:58| Comment(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする