2012年05月12日

ショコラの春行楽 そのA お花見@角館

12-5-12-9.JPG

「ショコラです。ここは秋田県の角館でーす。」

しょこパパ熱望の角館にお花見に行きました。

12-5-12-4.JPG

角館は「みちのくの小京都」と呼ばれ、

武家屋敷が建ち並ぶ通りは実に風情がありました。

ひょっこりお侍が出てきそうな雰囲気。

12-5-12-5.JPG

絶好の行楽日和で観光客で賑わっていました。

12-5-12-1.JPG

「むしろちょっとあついくらいです。」

しょこパパ、気合入れてヒートテックを着て行ったものの、

着いて早々脱ぐ始末・・・

12-5-12-8.JPG

「はい、しょこパパさん、つめたいのですよ。」

春限定の桜ソフトとゴマソフトを食べました♪♪♪

12-5-12-7.JPG

「はなよりだんごですね。」


12-5-12-2.JPG

名物のシダレザクラの見頃は過ぎてしまいましたが、

河原の桜は満開でとってもキレイでした〜♪

12-5-12-10.JPG


そして、小腹がすいたので、
秋田名物“きりたんぽ”を食べました♪

12-5-12-6.JPG

「たべてばっかりですよ。」


角館の桜、とってもきれいでした♪

今度は満開のシダレザクラの武家屋敷通りを歩きたいです!

12-5-12-3.JPG

「こんどはあいつもつれていきましょう」





↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

ニックネーム ショコパパ at 14:43| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

お花見2

今日は天気も良くてポカポカ暖かいお花見日和。

昨日不完全燃焼だったおショコ家は再びお花見へ。


今日は歩いて10分程の近場の公園へ。

120408-15.JPG

満開でした〜☆

120408-18.JPG


お花見客がたくさんいましたが、

桜の木の下の良い席をとることができました。

120408-13.JPG


お花見って、白昼堂々とお酒を飲める

素晴らしいイベントですよね。

120408-14.JPG

120408-19.JPG
「よっぱらいはキライです」


おショコさんの定位置はこちら。

マムハグって本当に便利です。

120408-11.JPG


ぽかぽか陽気で気持ち良さそうな

おショコさんなのでした。

120408-17.JPG



↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ニックネーム ショコパパ at 22:40| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

お花見

今朝のニュースで桜満開の上野恩賜公園を見て

「そうだ!お花見に行こう!」

と、寝ぼけた頭で決心したおショコ家。


微妙な開花率の桜並木道を通り抜けて

120407-1.JPG


不安になりつつ向かった先は

いつもの藤沢の親水公園〜

120407-3.JPG


桜が満開のときはとても綺麗なのですが・・・

120407-2.JPG

まだ早かった〜ふらふら


今にも咲きそうな蕾ばかりなんですけどね〜

120407-6.JPG


一本だけ、ほぼ満開の桜の木があったので

浮かない顔のおショコとパシャリ

120407-7.JPG
「これだけですか・・・」


満開でなかったのは残念でしたが

元々、“花より団子”なおショコ家。

それなりにピクニックを楽しんできました☆


おショコさんは今日はビビりながらも挨拶1回。

犬見知り克服はまだまだ遠い。

今年は友達100人できるかな〜

120407-8.JPG



↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ニックネーム ショコパパ at 23:58| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする