2012年07月01日

TOMATO

みなさん、こんばんは。

choco3.jpg

のお時間です。



最近、世間を賑わしている健康食材のトマト。

その成分を一番効率良く摂取できる

加工食品をご存知でしょうか?


それは

ショコパパも大好きなトマトジュースです。

120623-1.JPG

って買いすぎ?


正確には、何がどう健康に良いのか知りませんが

自分が好きなものが世間で褒められていると

なんだか嬉しいショコパパです。



で、そのトマトジュースの成分を

さらに効率よく摂取出来る飲み方は

1:1の割合で牛乳で割ることなのだそうですが

これがなかなかクセがあって苦手な人も多いそう。

ショコパパは怖くて試してもいませんが・・・


飲まずに料理にすることを考えてみました。

すぐ思い浮かんだのはカルボナーラ。

以前も紹介しましたが、

そのチリトマトバージョンをご紹介。


まず、バターでベーコンをささっと炒めます。

“チリ”なので、唐辛子もたくさん入れます。

120623-2.JPG


トマトジュースとホールトマトを入れて

120623-3.JPG


さらに大体同じ量の牛乳と生クリームを少し。

120623-4.JPG


少し煮立たせたら、塩・胡椒・粉チーズを入れて混ぜ、

同時進行で茹でたパスタをからめて器に盛り、

卵黄・パセリ・粉チーズ・粗挽き胡椒で盛り付けて

出来上がり〜☆

120623-5.JPG


120630-3.JPG
「これうまい!です」

しょこみち君から決まり文句いただきました。

(もちろん食べさせないですけどね)


ただ、作ってから気づいたんですが、

結構カロリーと塩分高いので

健康でもなんでもないですね〜〜ふらふら



↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

ニックネーム ショコパパ at 21:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする