2012年06月06日

SLデゴイチ乗りました!

わがまま娘、乗り物大好きなんです。
(バス・船、酔います)

乗ってきました・・・
切符が秒殺で売り切れたという、

デ!ゴ!イ!チ!

12-6-4-4.JPG
た〜ぎ〜る〜♪


岩手で絶賛キャンペーン中の
“いわてデスティネーション”のイベントの一つで、
6月2日から6月30日までの土日限定で、
蒸気機関車D51が、
一ノ関駅=北上駅=釜石駅間を疾走します!


「出発初日に乗車しま〜す。」
12-6-4-19.JPG
私たちは北上駅まで行きます。


出発の一ノ関駅!
12-6-4-5.JPG
たくさんの人が集まっていました!


駅にはこの子も来ていました♪
12-6-4-2.JPG
「おもっちでぇーす。」


撮り鉄に混ざり、シャッターを押しまくる!
12-6-4-7.JPG
“イーハトーブ岩手物語号”


デゴイチとツーショット!
12-6-4-21.JPG
デゴピーっス☆


機関士のみなさん!
12-6-4-8.JPG
ごくろうさまです!


ナンバープレート!
12-6-4-9.JPG
本日は赤!


ご乗車いたしま〜す!
12-6-4-13.JPG
私たちは2号車!


限定駅弁を食らう!
12-6-4-10.JPG
岩手が誇る前沢牛が!
12-6-4-17.JPG
ぎゅうぅぅぅー!(片側に)


撮り鉄のみーなーさーんー!
12-6-4-12.JPG
ギャラリーのみーなーさーん!
12-6-4-11.JPG
わーーーーー!


デゴイチを見に、たくさんの人が集まっていました!
農作業中のおじいさん・おばあさんも
仕事の手を休めて、手を振っていました♪


私たちも翌日・・・
12-6-4-15.JPG
走るデゴイチを見に行きました!
12-6-4-16.JPG
わーーーー!


12-6-4-3.JPG
「岩手にきてけらい♪」


12-6-4-22.JPG
「ぼくのでばんはないの?」



<おまけ>

北上駅下車後は映画を観に行きました。

“ダークシャドウ”
12-6-4-14.JPG
観たのは“テルマエロマエ”





↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

ニックネーム ショコパパ at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする