2012年05月25日

ぶらり途中下車♪

ショコパパです。

今回は久々の国内出張で秋田県へ。

無事(?)仕事を終わらせて、

いつもならスパッと飛行機で帰るところですが・・・

週末だし、今回は新幹線で途中下車の旅〜♪

岩手に帰省中のわがまま娘の元へ。

120525-5.JPG



と、その前に腹ごしらえ。

「時間があまり無いけど稲庭うどんが食べたい!」って

タクシーの運転手さんに相談したところ、

秋田駅ビル“Topico”の中のお店を紹介してくれました。

120525-1.JPG


“どん扇屋”で〜す。

120525-2.JPG


B級グルメの横手やきそばも捨てがたかったけど

120525-4.JPG


今回の目的は稲庭うどん。

稲庭うどんと八幡平ポークのカツ丼セットをいただきました。

120525-3.JPG


「駅ビルだから味が落ちる」などと思うなかれ!

(↑それはショコパパの大偏見なんですが)

とてもと〜っても美味しかったです。



さて、話は戻り新幹線へ。

秋田新幹線“こまち”に乗るのははじめて。

内装は”やまびこ”とそんなに変わらなかったですが

書体と色使いのセンスが好きさっ。

120525-6.JPG



盛岡駅で“はやて”と連結〜っと思ったら

新型の“はやぶさ”系でした!

かっこえぇっす。

120525-7.JPG


ちなみにショコパパ、

特に電車が好きってわけではないんですが

なんか今回は心躍っちゃいました。



最終列車だったので夜遅くにわがまま娘実家に到着。

いつもなら寝ている時間だというワンコロたちが

寝ずに(寝させてもらえずに)待っててくれまして、

熱烈歓迎してくれました。

120525-8.JPG

ちょっぴりモテモテ気分を味わったショコパパなのでした。



↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

ニックネーム ショコパパ at 23:59| Comment(2) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする