2012年02月24日

レバーごはん

肝臓の弱い(数値悪目)おショコさんのために

鳥レバー肉を買って来ました。

120224-1.JPG

レバーは肝臓に良いのはもちろんですが、

寒がりなコにも良いのだそうです。



これをお湯でしゃぶしゃぶして表面だけ殺菌します。

120224-2.JPG

中は生肉なので、わんちゃんの身体に必要な

酵素もバッチリ。



野菜やスープを入れて完成〜☆

120224-3.JPG



撮影が待ちきれない表情のおショコさん。

120224-5.JPG
「はやくはやくはやくはやくはやく犬(怒)



レバーは特に新鮮なものが良いらしく、

わがまま娘さんがお肉屋さんで仕入れてきました。

と、本人が得意げに語ってました。

そして、そればっかりに集中して

飼い主の夕食のメインのお肉を買い忘れたとも・・・ふらふら

結局それは、あとでショコパパが買いに行きました。


そんなこんなで用意された今回のレバーご飯。

だのに・・・

120224-6.JPG
「かたくて、たべられません」

お気に召さないようでもうやだ〜(悲しい顔)

何度も何度も舐めていたので

味はとても気に入ってように感じましたが

噛み切れなかったようで、結局残しちゃいました。


食べやすいようにもっと工夫が必要ですね。

120224-7.JPG
「えへ、ごめんね犬(笑)

笑顔でごまかすおショコさんなのでした。



↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

ニックネーム ショコパパ at 23:59| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする