2012年02月03日

節分 〜ショコ鬼と節分ごはん〜

今日は節分でしたね。

我が家には、かわいいショコ鬼がやってきました。



2012-2-3-1.JPG
「・・・しょこおにです・・・」


お面が大きすぎましたね〜

2012-2-3-2.JPG
「・・・まったくこまったものですね犬(怒)




うちでは豆まきはしませんでしたが、鬼除けに玄関に柊を飾り、

韓国海苔&キムチを使ったわがまま娘特製キンパを

北北西を向いてまるかぶりしましたよ〜

120203-12.JPG



おつきあいで鬼になってくれたおショコさんには、

節分特製ごはんをあげました。

120203-11.JPG


恵方巻きっぽく、ごはんと薄焼きたまごとお野菜を

豚肉うすぎりで巻き巻きしてみました。



2012-2-3-3.JPG
「はやくくださいっ!!」


特別ご飯にまっしぐらなおショコさん。

いつもと違うご飯なのに自分のだってわかるんですね〜。



まずは豚肉をまるのみして恵方巻きを破壊し

2012-2-3-6.JPG
「・・・・」


次は大好物の葉モノ、キャベツ。

120203-13.JPG
「・・・・」


あまり好きではないニンジンは最後らしい・・・

120203-14.JPG
「・・・・」


でも、超高速でキレイに完食〜♪

2012-2-3-5.JPG
「とってもおいしいです!!」


別に狙ったワケではありませんでしたが、

何故かしっかり北北西を向いて食べていたおショコさん。

2012-2-3-4.JPG
「けいさんどおりです」


満足そうな表情でした犬(笑)


今年も一年安泰でありますようにぴかぴか(新しい)



↓ランキングに参加しています。
がんばっているおショコさんに
応援ポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

ニックネーム ショコパパ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする